SSブログ

# PapaBubble # スペイン土産 [souvenir]

PapabbleSpanish ~1.jpg

弟一家がスペインに行ったらしい。

え〜、パパブブレは以前、日本のをご紹介しましたが。

んで、最近はちょこっとプレゼントってぇと、パパブブレ使うことが多くなりましてん。この間もクリスマスミックスをバラまいたのですが、その中に弟んとこも入ってまして。

んで、こないだスペイン旅行に行くとかで、ワインでも買ってこようかと言うので、「うんにゃワインは日本の方が現地で買えないの買えたりする。こないだの飴、パパブブレの本店はスペインだから行けたら買って来てね、」と半ば本気ではなかったんですが。

どうしたんか不詳ですが買ってこられたようで。ブツだけ届いてるんで、店の感想とかは聞いてないけど、アレ、作ってるとこも結構オモロいようですがね。

で、折角なので、日西比較検討会開催、ぱちぱちぱち〜ぃ。

やっぱなんです、本家の方が見てくれは大振りで雑、つったら悪いかな。

PapabbleSpanish ~5.jpg

PapabbleSpanish ~0.jpg

実際大きいのよ、本家の方が。

お味は…やや西の方が甘いかなぁ、でもまあ大きさのこともある(おおきいから当然甘く感じる)しね、ほぼ変わんないですかな。

それよりパッケージ系はどちらも同じですな。

PapabbleSpanish ~3.jpg

袋はこの3つ穴式。手前が西でっせ。この袋に…

PapabbleSpanish ~2.jpg

ラベル貼ったりせずに、ネームカード入れるのがパパブブレ流。

違うのは…

PapabbleSpanish ~4.jpg

袋入りの場合、日本の袋は半分アルミ蒸着で、チャック口が着いてる所。コレは気候の差(高温多湿じゃぱ〜ん)があるのでしょうね。(瓶は国内のはネットで見ただけだけで、同じかどうかちょとワカランですが、まあ似てはいるよね。)

あと、賞味期限は西のほうが長いようだね。って訳で、こないだ買った日本製(バラまきそびれたクリスマスミックス (^_^; )はまだあるので、そっちから消費することになりますがね。

あ、そういやもう“白い日”がくるんだがや。今年もパパブブレにしときますかの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0