SSブログ

# 遂にきちゃたspam # 今度はダメかな┐( ̄ヘ ̄)┌ [spam Analysis (腹癒せ)]

120308 spam coming ~2.jpg
まあ御すのは楽っちゃ、今んところ楽だけどね…

2007年5月末で、個人用メインメアドを更新して以来、少なくとも個人メインメアドアカウントではspam飛来は皆無、しかし昨年後半には一度危機が訪れていましたがね。

その危機は、向こうがなぜが撤退したので、あっさり終了となってまして。どうもspam っていうより、誰かが(悪意を持って?)ワラクシの名を騙って変なサイトに勝手に登録していたからのようで、それを引っ込めたらしい…無駄じゃと悟ったかのぅ。

しかし今回来てるのは厄介。

飛来は3月5日、で、細かいのは見とれんし、数だけでも集計と思いました(病気 (^_^; )が、今回の敵は自動送信らしく、時間構わずドカドカと…一日100通ぐらいにはなりそうなので、付き合っとれんので、それも止めましてん。

あ〜、この期に及んでメアドチェンジかいな、メンドイ…ので、今回はPC換えてMac にしたので、そのメーラー機能におすがりしようかと。

120308 spam coming ~3.jpg

幸いにも、やってくるメアドアカウントは、コロコロ自動生成で変えつつ送ってくるタイプじゃないので、ルールを適用するだけ。とっても楽ちん。

120308 spam coming ~4.jpg

これでゴミ箱にガンガン入って行くだけ。更にいきなり削除指定にしとけばゴミ箱空にする操作も不要…って他にもなんかかんかのDM は捨てるから、空にする操作自体は億劫ではないですからね、まあとりあえずはゴミ箱直行で。

で、やってみて、Mac ってかOS X Lion の、と言った方が正解か、のメールソフト、何件”or” 処理の登録できるんか、楽しみになって来た。(笑)

もっとド〜ンとこい、spam ! (爆)

…と、煽っとる場合ではないが。(^_^;

まあ不都合が出なければ放っちゃっとけばエエだけですからね。でも1000通とかきたら、流石にメアドチェンジだなぁ…

しかしあんなきんたろ飴メール、ガンガン送って来て、何をどうしたいのか全く不可解な…┐( ̄ヘ ̄)┌

120308 spam coming ~1.png

ま、カワイいから許す。(爆)



※ 2012/03/09 追記
でも、やろ〜はいやぁ〜〜あ ( ̄▽ ̄;)!

120308 spam coming ~5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2