SSブログ

# 本日の釣行 # ちょろっとだけね [釣行記]

120503 Fishing ~1.jpg

まあ元気があってよろし…

遂に連休後半スタート、ったってねぇ…14日にはISO9001 維持審査、他にも設計案件などありますんで。

しかしちょっとぐらいは行っときたいが…メイン河川はどこも相変わらず雪代でんがな。

したらば、あの支流とか行ってみますかの…と行ってみたらばやっぱ少し多い。

まあ折角来たしと竿振って登って行くと、ちょっとだけお魚さんは居ますが掛からない。(ってか小さいから掛けるの止めたんやが)更に進むとやった事のないチョロチョロ支流が。

まあここでもエッかと奥へ。やっぱずーっとチョロチョロ、やや深めの背尻で出るけどヤッパ小さい。で、更に…

昨秋、山の幸が豊作で、今年は熊さん達は軒並み子連れらしいよ、ひえぇ〜とか思いながら鈴鳴らしていくと…

120503 Fishing ~2.jpg

良さげなポイントでようやくゲッチュ。お久のネットいっぱいサイズ。(ってこたぁ26cmか)

しかしおとなしくしてないので、バシバシ撮ったけどイマイチかな。頭突っ込んでっちゃうのよ。

120503 Fishing ~3.jpg

結局お顔を巧く撮影出来たカットは皆無でした。しゃあないので、同じ魚ですが、並べちゃいますけど。

このポイントで、更に3匹追加。ったって後は20ソコソコでしたがね。

で、熊が恐いので…いやいや、午後から雨だっていうし、仕事もあるんで早々引き上げましたがね。(帰り背後で何か音がしたようだが、振り返らずに帰りマスタ (^_^; )

逆に雪代が収まるくらいだとここは出来ないくらい細くなりますから、もっぺんも少し奥まで行ってみたいとこですが…熊は恐いねぇ。(イヤイヤ、仕事があるから逝けないの (T_T) )

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

muhanniwana

こんにちは。
早速の吉田ロッド入魂、おめでとうございます。
多分、keytaccataさんが落札すると思ってました。(笑)

綺麗なイワナですねえ。
底石が明るい茶色なんですね?
こちらには、こんな色のイワナは居ませんね。
by muhanniwana (2012-05-04 13:14) 

keytaccata

muhanniwana さま、ども。

は〜い、そうデツ、バレバレデツ。(^_^;
しかも入魂はこの前のちびイワナだし…

この川(って支流の支流じゃなくて支流の方ね)ではいっつもブユに刺されるんですが、左手かい〜の。(^_^;

初めて刺されてパンダの手に成ったのが懐かしい…だいぶ耐性は付いたようで。(^^ゞ
by keytaccata (2012-05-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1