SSブログ

# 日食 # はずれ [歳時記]

120521 Ecripse.jpg

へぇん、金環日食ねぇ…

今朝素晴らしい天体観測ショーがあった模様…も少し南の地域にね。Orz

ハイそうです、富山は金環エリアからは外れております。

ま、もっともそんなことはずっと前から分かってましたが。だから盛り上がらないことおびただしい訳で、準備も特にしてないし、ってので冒頭となる訳ですが。

蒸着フィルムなら何とかなるヤロと思っていたが、盛り上がってないので事前にチェックしてないので、あヤッパダメ…でも虚像のシェイプが欠けているので、なんとか画像として納めましたので。(右側のね (^_^; )

盛り上がってないので、欠け最大時より4分ほど遅れの撮影ですし (^_^;;

虚像なので反転している訳で、実際欠け始めは上からですが、この時間には下側が欠けてんのよ。

ま、忘備録ということで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0