SSブログ

# SAYS FARM に行って来た # 晴れてりゃねぇ… [ローカルネタ]

120610 SaysFarmWinery ~1.jpg

なんせ梅雨入りしましたで…


一昨日富山、ってか北陸は早々に梅雨入り。川は枯れ枯れ寸前だったが、逆にドコドコに…Orz

幸い(な訳ないが)雇用調整助成金休みで釣は金曜に済ませましたがね。でも土曜は小雨の中、岐阜にちょろっと行ってましたが、う〜ん釣れんわ。

今日はまずさ〜っと呉東の川がドコドコなのを確認してさあ、どうするべ。で、釣なしでないとナカナカ行けないですから、ということで、先般ご紹介のセイズファームさんへ行ってみましてん。

行ってみたらば確かに景色サイコー…ってねぇ。やっぱ雨雲群舞で立山は見えまへんでした。晴れてりゃねぇ…って晴れてたら釣に行ってるので来れんか。(爆)

まあ崖下に広がる氷見の海だけでもナカナカ…あるいはぶどう畑、ナカナカエエ感じ…ってねぇ。カメラ忘れたので。Orz 
すべてまぶたの裏のみでスマソ。m(_ _)m

ちょうどワイナリーとカフェの設計・施行をされた五割一分さんの「これまでの仕事展」もされていて、さ〜っとですが拝見。

そう、ここの建物もナカナカ…ってカメラ忘れたから…(以下同文;ただ実は後から見たら鞄の底にカメラ入っとったんやが (^_^; )

あとランチの方も盛況で、とても入れそうになかった…

120610 SaysFarmWinery ~2.jpg

だから土産(って自分にね (笑) )のみ購入。

120610 SaysFarmWinery ~3.jpg

やはり“つりや” グッズが沢山ありまして。ホタルイカの一夜干しに牡蠣の薫製を買って参りました。それにシャルドネね。

120610 SaysFarmWinery ~4.jpg

コイツは今年登場のファーム醸造品とは違って前年のヴィンテージで、原料のぶどうそのものはセイズファーム産ですが、醸造は長野に委託した分でして。コレのみ未飲。楽しみだわ。(結局メルロは日本酒虎の穴でみんなと飲んでしまったので (^^ゞ )

さて次はランチに行きたいが…当面無理かな? (でも梅雨でドコドコで釣にならなきゃ、つりやに行くしかないでしょう (笑) )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0