SSブログ

∵ GRAND KIRIN ∵ う〜む、何を狙ったのか [あわざけのれびゅ~]

120628 GrandKirin ~1.jpg

まあ、最近のキリン作ではナカナカの出来ではあるが …


キリンとセブン&アイ・ホールディングスの共同開発らしいね、のグランドキリン。

当然のセブンイレブン先行発売(富山にセブンがあってイカッタね w )で、ワラクシも早速…

実は、ショーケースに入ってたけど、まだ冷えてなかったのでした。でもややハイアルコール(6%)ビールだし、行けるだろうと行ってみたらば…あらあら。

冷やさないとダメだわ、こりゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌

120628 GrandKirin ~2.jpg

なんかHP では「キリン独自の」で特許も出願中らしいディップホップ製法ってねぇ…そんなんどこでもやってるように思いますが、もち、日本の大手ではやってないでしょうが。

シッカリ冷えて頂くと、確かにホップもモルトも効いて旨い。KIRIN の新製品としては久々納得のお味ではありますが…ビアスタイルを考えると何じゃらほい。

まああくまでピルスナーですな。だからイカンとか言う気もないけど…これ他の商品とどう差別化して売ってく気なんだろうか?

瓶にもこだわって、国内最軽量(140g )のワンウェイ広口瓶を新規開発…って逆に言うとこの容量(330ml )でしか売らん訳だ。まあ「1本で満足出来るスペシャリティ・プレミアム」を目指したそうなんで、それは有り? う〜む…

スペシャリティと言いながら、ちょっとだけ性格が変わってるだけで、要はピルスナーだし、プレミアムと言いながら、それほど高くない(238円税込)し。

なんか中途半端と言えば中途半端。ここで思い起こされるのは、The Gold ですが…アレは味も中途半端でしたから。コッチはキャラクター(ビアスタイルね)として考えると没個性ですが、お味そのものはシッカリしてますから。

まあワラクシは旨いからまた買うかもね。でも商品としての将来は…どうかねぇ? と思いますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0