SSブログ

# 本日の釣行 # ヤッパあじじ [釣行記]

120726 Fishing.jpg

何処やらは38℃超えたってぇ??

…え〜、本日は所謂、「雇用調整助成金休日」でんがな。

しかし会社行ったら結構出社しとるのぅ…でもすまんがワラクシはお山に行くと決めたんや。

もうこう暑いンでは、上に行くしかね…で、ここも隠さないことにしている折立から入る真川ですが。

結局ここも暑かった…下界は35.2℃ジャッタそうじゃから、1,200mぽっち登ったってマッタク焼け石に水でした…いや、まあ水にはウェーダー抜きで浸かるから多少はマシな訳ですが。

今回は折立から下流を…足跡いっぱいじゃ(^_^;

しかも去年レポートした通り…ってそれは上流の話ですが、下流も当然土石流の堆積がまだまだ…なのを確認する意味もありますで。

いやぁホントポイント潰れまくってますな。それでもイワナさんたちは元気に生きていらっしゃる…つ抜け一歩手前でしたが、ヤッパ足跡多数、ナカナカ厳しかったです。サイズはご覧のが2番目で、も少し大きいの(ってかデブなの;笑)も釣れましたが、が逆にチビさんにも遊んでもらっての9匹ですから。

しかも急激に減水中、来週はもうチョロチョロかもね。となると8月は釣にならんなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0