SSブログ

∵ Yebisu Stout Cleamy Top ∵ 泡苦 [あわざけのれびゅ~]

YebisuStoutCleamyTop ~1.jpg

どうもスタウトって味わいじゃないが…

最近大手さんは発泡酒や第三の…じゃない、普通のビールでイロイロ出してきはってますね。

んでコレは…どうも樽生では以前からだしていたらしいけどね、飲んだことはなかったのでワラクシ的には初物ですが。

クリーミートップってのはこれらしい。

YebisuStoutCleamyTop ~3.jpg

ちなみにタブの横にもイボ凸がありますが、これは点字のようですが、なんて書いてあるのかねぇ…は他のビールでもある訳ですが、こちらはイボ凹ですからね。

YebisuStoutCleamyTop ~2.jpg

ただこの注ぎ方は…わしら地ビール好きにとっては常識なんですがねぇ。( ̄ー+ ̄)

ただ大手ビールは普通こうやって頑張って泡立てても持続力がまるでないの。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

これは確かにいい感じで泡立ちますが…

でも味わいはなんかスタウトと言うにはあっさりだなぁ。まあ旨いのでいいのですが…それと、アルコール度数が大したことない(5%)割には、アルコールの味が強いってぇか。

多分冷やして飲まないとウマないでしょ? それって、スタウト?

あとオモロいのは泡が苦いね、これ。泡に苦みが取られちゃってる感じ。ですから泡までシッカリいただきませんと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0