SSブログ

# た〜まや〜、じゃなくていかずちや〜 # 雷光 [歳時記]

120901 Thunder ~1.jpg

頑張って連写しました (^^ゞ


昨日も今日も午後には積乱雲モクモク、夕立ダバダバ…って今日は何月だってぇ??

120901 Thunder ~2.jpg

ちっと季節がズレてはいますが、まあ折角なら楽しまんと。直撃さえなければ雷光は奇麗なもんですがな。散々雨を降らして海上に去った積乱雲の、いわば断末魔みたいなもんですがね。

120901 Thunder ~3.jpg

まあ連写で120枚ぐらい撮ってモノになったのはコレ位ですがな。(^^ゞ

まあ雲の向こうで光ると全体が明るくなって巧く写んないですしね。ヤッパ稲妻が見えないと締まらないですから。

昨日より今日の方が降りましたがな、お陰で大分涼しくもなった模様。やはり秋に向かっているのは間違いないですが…こう降られると釣に行け〜〜ん!!

120901 Thunder ~4.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cynops

上手く撮れましたね~。(^^)
なかなか雷なんて撮ろうと思ってもタイミング良くカメラなんて持ってること少ないでしょうから。^^;
by cynops (2012-09-03 14:14) 

keytaccata

cynops さま、ども

今回は富山湾に出て行った積乱雲のお陰で相当長時間ビカビカやってたので
余裕でしたね。粘ればもっといいの撮れたかも。(^^ゞ
by keytaccata (2012-09-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0