SSブログ

# 昨日の釣行+α # αは毎年恒例… [釣行記]

121027 Agero.jpg

そうです、これで通うようになって3年目…


渓流は禁漁で管釣通いの季節となりましたが、本年はあまり乗り気でない。

テンコちゃんこそすぐ行ったけど、シーズン券(1ヶ月券)作ったのに、多分今月はもう行かんな…(明日は…まあ雇用調整助成金休日ですが、多分仕事だろ〜 Orz)

で、ワラクシの定番、能生のAppear へは昨日ようやくご挨拶。今年かの地はトイレ潰れたり横の支流の土石流とか大変だったようで、裏の魚溜めは壊滅状態、でちょっと下の方には道路に土石流警報装置が設置されてましたがな。

でもお魚さん達はとっても元気…50ぐらいのブラウン君も釣れましたがな。でもこういう時に限ってカメラはトランクの中…出し直して撮るのも、リリース待たせちゃあ悪いから、止めましたがね。

で、Appear に行く前に寄るのは毎年恒例の、上路(あげろ)のそば祭り。例年通り人でぎっしりを想定して、早めの11:30 現地入りをしたのでしたが…いや、全然。お昼前やったから?う〜む…

「山姥御膳」のそばは今年はぶっかけになってましたわ。それと焼きおにぎりも廃止みたい。まあアレで時間が掛かって、配膳に難点が出てたのもありますからね。うまいとろろをぶっかければそれでよろしいかと。

あまり混んでなかったのは、ネットでは結構厳しい意見も多いからですかねぇ。ワザワザ行くほどではない、みたいな感じになっているのかも…でも大体田舎でそばの楽しみ方を知らな過ぎじゃない、江戸前とは違うんだから…

道中は境川から、つまり富山県側からの一本道ですが、今年は工事中がやたらと…ここでも例の水害の爪痕でしょうか。それも来る人を阻んでいるのかもね。

いつかは抜けてみたい糸魚川側へ抜ける道も、例年通り通行止めでしたしね。

まあ、ワラクシ的には多少不人気の方が行きやすくなってよろしいですがね。でもあまり不人気でイヴェント自体がなくなってもねぇ、と複雑な心境ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0