SSブログ

▽ 千代鶴 恵田 2012 ▽ 今回も富の香 [にほんしゅのれびゅ~]

ChiyozuruEden2012 ~1.jpg

去年が何だったか、思い出せんな …

…てぇのは酒米のこと。

コレで4年目になりますか、滑川の千代鶴酒造が醸す、自家製米の純米酒「恵田」(えでん)。

ChiyozuruEden2012 ~2.jpg

今年は、おお、富の香(とみのかおり)ですな。

初回は五百万石でした。2回目は…たしか雄山錦でしたっけ??(記事アップしなかったからな(^^ゞ )

3年目は富の香(コレは千代鶴酒造HPで確認 (^^ゞ )、で今年もね…

「富の香」は酒米スタンダードの「山田錦」に富山県開発の酒米「雄山錦」を掛け合わせた、これまた富山県開発の、今一押し酒米ですんで、まさに真打ち登場と言った感、多分今後もずっと…ですな。

早速頂く…う〜む、とてもバランスよく仕上がっている感じ。飲み口よくぐびぐび逝って…

度数が18〜19ですが、それはあまり感じさせないですな。(から、飲み過ぎると後でヘロヘロ…ってバイロイトトリイゾ聴きながらもうドップリかも (^_^; )

黒田君、今年も良いものをありがとうございます〜 これで年が越せます〜 (笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1