SSブログ

* 本日の雪景色 * → [Snow Scene]

SnowingScene 130129-0645.jpg

現在の富山の公式積雪深は14cm。
いやいやあっさり緩むもので、寒気抜けたら路面凍結なぞないとはね。

結局凍結に備えて早出するので、家で記事は打っとれん…iPad 用にサードパーティ製のキーボード付きカバーってのを買ったんやが…安物はやっぱアカンね。アルミ筐体が一部へがんどる(わっかるかな富山弁ですが)し、肝心のカバーとして使えん…爪で引っ掛けるタイプですが、背面カバーと共用できないのはしょうがないとして、裸にしても爪が引っかからんのだわ。┓^へ^┏

勿論文字入力自体はキーボードがあった方がやりやすい…しかし背面カバーつけてると本体を立てかけることも出来んのだわ…ああお風呂の蓋で立てればいいだけか(ハハハ)結局単なるオプショナルキーボードでしかないな、ま、安かったのでええんですが。

で、いまそれで快適に編集中、特に矢印キーでカーソルが動かせるのは楽だわ。


ああ、本題に戻すと、あすあさって辺りまでじっくりと移動性高気圧が出張ってこられるようなので週間前半はええ天気のようでんな、ではでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0