SSブログ

# カーテン撤去 # あ〜、じぇったい、耐へられん!! [Complaint]

CurtainDustAAUGH.jpg

まあ兎に角、コイツが耐えられんかった訳でんがな…

会社に置いてた私物一切合切自宅で再構築はまあ、なんとか収まることは出来てますが。

ソレで今まで放置していた自宅増築部2F もかなり整備が進みましたが…なんせ使ってなかった部屋なので使ってみると、で一番問題なのは…夏になったらエアコン付けんと、があるのですが。

まあそれは端から分かっていることですし、夏までかんけ〜ない訳ですが、ここにきて全く考えても見なかった伏兵が…それは、”カーテン”!!。

開け閉めを軽くしただけで冒頭の体たらく…え、なんのことか分かりませんか〜ぁ。

でんがな。

軽く一発曳いただけで冒頭のように埃が降り積もる。う〜む、コレでは埃と暮らしているのと一緒ではないか。

じぇったい、ダメだね。

実は年末にカーテン洗ってみたりしてたのですが、状況は全く変わらず、つう訳で、ブラインドに変更せねば、とミッション遂行を焦るあまり…一カ所だけ、サイズ縦横間違えて発注してましてん。Orz

まあしゃあない、間違ってる方はヤフにでも出すしか無いな…気を取り直して。

対象窓は全部で5面、そのうち一面は旧屋で、コッチはもうホントにカーテンが限界越えてて、最近は変な白い筋ゴミがバラバラ…当然替えないと駄目。

あとは新屋の4面、2面は出窓で、コレらのブラインド化はその出窓部の物置としての機能もアップしてよろしいですしね。

SWW_Before.jpg SWW_After.jpg
ビフォア・アフター、でんがな。(笑)

でもカラーをアイボリーにしたのは、失敗かな。ちょっと圧迫感が出てましてね。う〜む…まあしゃあないなぁ。

EW_Before.jpg NW_After.jpg

ここともう一カ所、件のサイズ間違いしたとこね、はカラーをライトハニーと致しまして、コレはナカナカ当たり!、てか全部コレにすればイカッタ…Orz

しかし天井のカーテンレールボックスが全く無駄になってますの、は…しゃあないですかな。なんせソコから吊るすと、逆にブラインドが非常に無駄になる…まあインテリアデザインのアクセントって考え方もありますが、そんなアクセント要らん!、という選択ですがな。(いやいや、単にコレ(¥)の問題でんがな (^_^; )

SWS_After.jpgあとはPC とタイイングデスク前のブラインド、ここの窓は4連で長い(2600超)ので、セパレートタイプしにしてみまして、まあ良いんでないかい。

まあ暖房効率考えるとカーテンの方が明らかに良いのは分かるのですが、ヤッパ埃と住むのは真っ平御免被りたい…

で、セッティングしてみると実はさほど暖房効率が落ちてる感じはしないのでして、結局コレで良かったんや、と自己完結しますが、何か。

間違った所は、直ぐにサイズの正しいブラインドも発注して、ソレの据え付けが終わって、掃除をちゃんとすれば…快適な生活が待っている、はず??
(ウンニャなんせ新工場移転とかあるので、単に家に帰れんよなる公算が大ですがね (^_^; )



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0