SSブログ

■ 笹の川酒造 チェリーXXV ■ 地ウィスキーの本命 [スピリッツのれびゅ~]

SasanokawaCherryXXV ~1.jpg

笹の川(ささのかわ)なのにチェリーとは…


SasanokawaCherryXXV ~3.jpg

なるほど、前身が「山桜酒造」ということなんだね。

笹の川酒造は本業の日本酒醸造、そして地ウィスキーメーカーとしては勿論、あのベンチャー・ウィスキー=イチローズモルトの原酒である、倒産した東亜酒造のモルト原酒の保管先(そして最初はイチローズモルトの製造元)としても高名ですが、イチローズモルトは散々飲んでますが、コッチは未試飲でしたから。

SasanokawaCherryXXV ~2.jpg

ナカナカフルーティでコクもあって美味しいですが、さらにお値段考えると超お得でんな。

現在笹の川さんは醸造・蒸留はされていない感じですから。在庫のモルトから出てくるだけとなると、いずれはなくなるはずなので、押さえるなら早めが良いかもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0