SSブログ

# この期に及んでインフルとは # イナビルって? [Health]

130319 flu Inavir.jpg

へぇ、また新手のね…

発端は日曜日。会社引っ越しで、この日は細々と取っておくべきものをハンドキャリーしてましたが…なんかおかしい。

鏡で顔見たら真っ赤だし、うぇ。熱測ったら37.2℃、むむっ。
明けて月曜には38℃ぐらいまで、風邪かの〜、でお休みに。

夜には一旦36.9℃ぐらいになったのだが、翌朝はまたまた38℃。
医者に行ったらラップで鼻擤まされてテスト、「B型ですね」

熱がが〜っと上がらないからインフルではないと思っていましたが…でもまあインフルと分かれば特効薬で即治癒ですから。

しかし、コイツは知らなんだ、のイナビルさんが「当院の標準使用薬」ですと。2011年頃からの供用開始らしいので、当然この時はまだ出てない訳ですな。

デリは一回のみ。二つの容器に隔壁二つで合計4マスの薬剤をそれぞれ2回吸引(一回では残る可能性があるので2回やってねということらしい)で、計8回吸引せんならんけど、兎に角一回だけ。(上掲医院の解説文で「2吸引」てのは、不親切きわまりないかと)

家に帰ったら熱がが〜っと上がって来たので…寝ました。

夕方起きたら平熱。おお流石は特効薬…ってねぇ。今日も、ってか今日の方がかな、肩、腰や脚の関節の痛みが増しているような。ま、熱に関しても貰って来た解熱剤(ロキソプロフェンね)が効いてるだけかも??まだマッタク直ってないですが。(鼻汁や痰は大分黄色くなったので、まあ排菌はされてきてるみたいけどね)

ま、実際イナビルにしても他の特効薬にしても発症から60時間後以降は意味ないそうですんで。月曜日すぐ医者に行っとけば良かったのだろうが、なんせ高熱というレベルまでは行かなかったからねぇ…

また問題は会社引っ越しの真っ最中な点。第一弾は終わりましたが第2弾は今週末から。つまりなんの準備もできないではないか。(ってか第一弾の後始末も出来てないしね)

まあなるようにしかならん訳ですが、しかし体調が戻らんのが一番問題じゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0