SSブログ

# BIANCHI の自転車を買いまスタ # まだようワカラン [Bianchi]

BianchiRoma2-2013Cheleste ~1.jpg

まあ定番中の定番…


すっかりご無沙汰でスマソ。

結局会社引っ越し後はイロイロ本調子ではない上に、引っ越し整理や、組織が変わってフォロー案件も増え、とてもボログどころではない…

でもまあ少なくともこのエントリはね。つまり会社引っ越しでチャリでの通勤、シミュレーションは当然こなしつつ、実際にも何度か行った訳ですが、ヤッパ通勤通学用三段変速ではまあ辛いとこもね。

特に最後の登り。大回りで山体回避ルートはやはり遠回りなので、最短でなるべくスムーズに上がれるとこを開拓しても、ヤッパ最後にややキツい登りがあって、そこは登りきれんのですわ。

と言ったこともあってチャリ買うか、はずっと念頭にはあったのでしたが…さらには17年乗って来た愛車が遂にアウチの予感…右のペダルが今年入ってきしみ出し、見るとガタも大きくなって来てまして、まペダルなら替えればいいだけです…

しかし「勝手にライト」の点灯虫の要、前輪センターハブのダイナモが遂に逝かれてヘッドライトが光らなくなっちまいましてね…それとても修理出来ない訳ではないが…

やっぱ長距離通勤にはそれなりの装備をね、ということで、ビアンキ逝かせて頂きました。w

2週間ほど前に行きつけのチャリ屋さんにいって品定め。Giant (多分去年モデルで、SALE価格)の紫(コレは色で選択;爆)と、ブリちゃんのクロモリ(ヤッパ年喰うとクロモリですがな 自爆)と、BIANCHI ローマツー に絞って、またいだ印象だけで…まあ前から好きだったのもあるのですが、ビアンキの定番クロスバイク、ROMA II 2013 年モデルを購入いたしました。

通勤用なので、濡れてない路面ばかりはマッタク想定出来ないのでフルフェンダーに、てきとーにキックスタンドはMade in Japan で付けましたがね。(まあでもイタリア製といいながら、多分フレームは台湾製で、ブレーキやディレーイラーはシマノですがね w)

まだ慣れない慣れないで、良いのかワリイのか、ワカランのですがね。まあ確かに通勤時間は行きの登り路約1時間が10分短縮出来ましたがね。(まあでも振動はキツいのでヤッパブリちゃんのクロモリの方が楽やったかなぁという感も (^_^; )

かごが無いのが何かと不便…そのうちかご付けるかもね。w

そうそう装備と言えば…

BianchiRoma2-2013Cheleste ~2.jpg

コイツらは先代からの移植。もう絶版のサイクロコンピューター、キャットアイのMity 8にドイツ製B&M社のハンドルポスト取り付けのバックミラー。キャットアイさんは古いタイプもHP でちゃんと取説出せますからね、ということでチャリ屋さんで再設定して頂きました。(自分では操作方法がイマイチ… (^_^; )

買って二週間でアクセサリーは既にアレコレ買ったり替えたり。(スタンドを純正にしようとして、結局ミノウラさんのに戻しましたがね (^_^; )

BianchiRoma2-2013Cheleste ~4.jpg

空気入れ。今までは当然英式ですが、今回は初のフレンチバルブ、ネットで調べるとおお、BIANCHI CHELESTE カラーのがあるのですな。(更に調べるとオリジナルはGIYO 製でグレーシルバー系のカラーでしたが)

軽いパンクならエア継ぎ足してしのぐことが出来ますから、長距離なら必需品ですし、ドリンクホルダーのねじ位置で固定出来るので、買っときました。(当然家用にTopeak のフロアタイプも買いましたがね。)

BianchiRoma2-2013Cheleste ~3.jpg

サドルバッグ。今んとこ工具とライト用のスペアの電池入れ。本当はチューブを入れていざという時…ってことらしいですが、私はチャリ屋さん、呼ぶわ。(爆;市内は車で引き取り修理もされているのがキモ;まあ市の西の果てですが来てくれるだろ〜…か??;店主はチューブ交換教えようかとかうめいていたような (^_^; )

この辺すべてブランドで揃えてる辺りが、ミーハーですな。(自嘲)

失敗したなぁと思っているのは…

BianchiRoma2-2013Cheleste ~5.jpg

フレームは最小の43cm。まあ店内在庫を押さえたのでしたが、ヤッパ46の方が良かったかなぁとちと後悔も…(キックスタンド替えようとしてたのは、踵が当たりやすいから、少しでも後ろで固定出来ないかなぁ、があったのでした;それともペダルコラム下で立てるタイプにしようかなぁ、とか?)

まあでも当然小さい方が軽いからねぇ。

今日は仕事で休日出勤でしたが、お天気もいいので、少し勤務先付近で散策、すると某遊歩道が発見出来ず、で引っ返す所で写真パチパチしましたが。

まあこういうの買ったら買ったで今度は別の楽しみが…仕事のこともあり、今年は更に釣に行かない予感。( ̄▽ ̄;)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1