SSブログ

# 城端行き # 曳山祭りですが [ローカルネタ]

130504 Johana~1.jpg

まあ当然ワラクシの目当ては別。(笑)

夕べから本日、南砺市旧城端町では神明宮のお祭りで、江戸時代の城端の栄華を今に伝える、豪華絢爛な山車を曳くイヴェントですが。

でも私の目当てはコッチね。

130504 Johana~2.jpg

実は良く調べんとノリで行ったので、着いて山本君の屋台の定位置北銀前を伺ったら、設営中でスタ。Orz

当然明るいうちに帰るつもりだったので、ご挨拶後は帰ろうと最新のレーダー予想を確認したら18:00ぐらいまでは帰路で雨の感じ、え…

結局時間つぶしてオープンまで待って飲んで帰って参りました、まあそれでエエのですがね。(爆;しかしそのあとレーダー予想は萎んでいって降らんかったような??)

ココでしか飲めない、曳山エールを頂けましたので、まあ行った甲斐はあったかな。

行きは登りの上に向かい風も多く、なかなか大変でしたが、帰りは(風止んでんので追い風ではないものの)下りで飛ばして45km2時間20分でスタ。まあヤッパスポーツバイクは流石でんな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0