SSブログ

# KINEKT DESIGN Gear Ring # 結局買っちまった [買い物]

KinektDesignGearRing ~1.jpg

な〜んかのWeb Magazine で見かけたんやったかな。


KINEKT DESIGN はNYC のチーム。小さなメカニックの構成要素からアレコレデザインされてはるようですが。

で、Gear Ring まあそのまんまでんがな。

KinektDesignGearRing ~2.jpg

ま、こういうのなんか好きなんだよねぇ。で、前から欲しかったのですが、入手手段がねぇ。直接NYC 行くしかなさそうだったので。

したらば、先々月にサイト見に行ったら、Worldwide Free Shipping でサイトで売ってるやないですか。即ポチリ…う〜むもう少し早く見るべきやったねぇ。(今、円幾らだってぇ?? (^_^; )

で、やっぱ通販指輪購入の常、デカかったんで、サイズダウン交換。(返送料を持たんならんけど、あとは無料でやってくれるよん)

ま、だいたい元々アクセサリーを身につけるのはマッタク興味の無いシトでしたので、指輪自体がナカナカ新鮮。

で、コイツは動くアクセサリーなので余計オモロいでんな。

KinektDesignGearRing ~3.jpg

実は精度はかなり荒くて、外周の歯車は0.2以上取付ガタがあるねぃ。歯車も取付ガタは0.1くらい…

ま、コレはわざとそうなってんですな、でないと回らんよなる…ルブリケート出来る(油を注せる)訳ではないですからね。それ以外の工作精度は0.01 以下であるはず。

回すとじゃっじゃっと音が…まあアレっす、感覚的には算盤ジャラジャラに近いですかな。

手慰みには丁度よろしいのでして、技術系の仕事をしてることもあり、アイデンティティーの点からも納得のリング初購入でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0