SSブログ

# 入院経過1 # ナカナカ過酷 [Happenings]

130617 Nyuin ~1.jpg

入院13日目。

…つっても事態に大きな変化は無いのよ。なんせ腰椎破裂骨折なので、ギプスして寝てるだけですから…ってコレがナカナカ辛い。

といっても、山登りを考えればね。私のカワイイ第一腰椎君が育つまでじっと我慢…は大したこと無い。(山登りはそれ自体が目的だからやってる最中は辛なったりしますが、今回はミッション明快ですから…でも長いですがね)

ただ伏兵がね…それは排便。まあベット上で介助の上垂れ流し、とかワラクシの愚息君を若い看護婦に見られまくるとかいうのは別にヘッキなのですが…重力の掛かり方が違うからか、どうも勝手良くいかんのですわ。ん〜出るのか出ないのかよくワカラン…で超便秘。

あと出そうだなと思ってるとなんかあったりね。(「部長回診です」でコッチは寝ていて隣はクソしてるは流石に拙いでしょうし…)

逆に凝り固まって便意があるのに出ない、を夜通しやってみなはれ、地獄でっせ。(T_T)

昨日浣腸で盛大に…

まあ今日はなんとか自然分娩…じゃなかった排便となりましたがね。でもこの調子を堅持出来るのか? (^_^;

さて下ネタはコレくらいにして、意外と空梅雨で暑いため、(そうでないとクールビズで当然制限の入る)エアコンも入ってなんとかしのげてますが、汗っかきなので汗もだらだら、風呂にも当然入れんのでえらい臭いことになってるんだろうが…しゃあないですがね。


仕事の方はPCも持って来てもらったが、基本助言ぐらいしか出来ん…幸い4月から一人使える人(実は3月に清算した取引先の担当者だったシトですが)に入ってもらったので、なんとかなるんじゃぁないかしらん。
(んで復帰する頃には私は要らなかったりしてね (^_^; )

明日矯正コルセットの仮合わせですが、あくまで仮合わせなので、コルセット移行は来週でしょうな。その頃には起き上がれるのか…??


さて、基本寝てるだけなので本でもと思ってSchwiebert のTROUT を持って来てもらったのですが…読めん。

え〜、重すぎるんですわ。上半身すら起こせない身なので、机上に置いて読むと言うことが不可。寝っ転がって雑誌読むようにはイカンですので。Orz

まったく、MacBook Air にiPad の暇つぶしセットが無かったら死んでますがな。

死んでるでいえば、これがないと死んでるほどではないにしても、重宝してるのが

130617 Nyuin ~2.jpg

100円ショップでたまたま見かけて買っておいたのですが、今回大活躍。こんなおもちゃでもとても助かる。(まあ実は流石は病院の売店と言った所で、もう少しかっちりしたのが1,000円弱で売られてるらしいけどね。)

後は携帯ですか。後から入院の手引き読むとPCとかは持ち込みご遠慮ください、携帯使用は決められた場所で、とかなんですが…もう持ち込んじゃったし、コッチは身動き出来んからね、まあ黙認ということでんがな。

これらと弟の補助もあり、落札終了なり、入金完了までいってたのもあったヤフオク出品の処理はなんとか出来ました。(ヤマトに病室まで集荷に来てもらった(高笑);多分郵便局も信書なら取りにこざるを得ないだろうから、今度保険屋に何か書類出す時は集荷依頼してみるかな…)
なおヤフ出品はいったん全て引っ込めざるを得ないのでそうしましたがね。


で、おむつ(どうもベット用の便器はお気に召さんので、便器の代わりでんがな)とかは、売店に電話して配達販売まで依頼出来るようになりましたので、ま、金がある限りは何とかなりそうです。(笑;ってる場合ではなく、下にH銀行のATM があってもソコまで下ろしに行くことが出来ないので、現金収入は貴重でんがな皆さんお見舞金ありがとう)

130617 Nyuin ~3.jpg

6Fなので景色はさいこ〜のはずですが、自分は起き上がれないので、この撮影風景も手を思いっきり伸ばして撮ってからでないと見れないのよ。

まあなんとか今月末までには起き上がってみたいですな…

…ちなみに10日ほど前と比べると、やせたかな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1