SSブログ

∵ ヤッホーブルーイング 好みなんて聞いてないぜSORRY II ∵ かつおぶし て w [あわざけのれびゅ~]

YonaYonaWhiteIPA ~1.jpg

確か第2弾でよろしかったよねぇ?


よなよなエールでお馴染み、ヤッホーブリューイングさんの限定ビールは毎期ごとのシーズナルビール(今季はアンバーエール)もありますが、最近出し始めた、破天荒なレシピの限定ビール(またの名をでっち上げビアスタイルビール w )「好みなんて聞いてないぜSORRY 」の今回は第2弾(だったと思ふ)は…

YonaYonaWhiteIPA ~2.jpg

なんとかつおぶし製法とはね。へ〜ホワイトIPAですか〜、そうですか〜ぁ。

しかもかつおぶし使ったからってみそ汁エール w とかになっている訳ではない、あくまでもビールの旨味、香りを最大限引き出すため…確かにホッピーで旨いでんがな。

第1弾も確かに旨かったですしね、みんな定番にして欲しいくらいですが…まあそれはないんだろうけど。

ただ奇をてらうんじゃなくて、進化してってくれればエエなぁ、と思いますがね。

最近某ビア通がご指摘の、ベルギー伝統製法のベルジャンウィートとの触れ込みの「水曜日のネコ」が実は伝統的でない件(小麦ではなく小麦麦芽が使われているから;んじゃぁヴァイツェンじゃん;まあ飲んで??とかちょっと思ったけど正確に解説いただくとな〜る、でしたが)とかありましたが、コレだってまあ新しい作り方という点ではオモロい訳で、ただそうやって奇をてらうだけでなく、イロイロ進化してって貰えばええなぁと思うのですが。(って会社の性格的に無理ですかね?)


ご案内のようにワラクシ腰椎破裂骨折で入院中、2週間もまさか禁酒とはね、で前に撮っといた写真と記憶で書いてますが、正確にはどう旨いか書けん。Orz

早よ退院して飲み直したいが…その頃には限定だから終わってるかもね。(T_T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0