SSブログ

# TIMEX Watch を買ってみた #ヨロシイんでないかい [買い物]

130713 TimexWeeknederCentralPark ~1.jpg

こういうシンプルなのは好みですな…


ワラクシの今のメインウォッチは、入院中は手から外してベットサイドに括り付けてある(温度計が付いてるので気温測るのに体から離してる訳)、SUUNTO のLumi さんベルトごおいんに付け替えバージョンですが。

まあ前からも少しシンプルな時計も普段使いにとか思っていたのですが…寝てるだけ入院中で暇なので、アマチャンとか見ていてああそういえばTIMEX って手もあったねと…ポチリしましてん。(^^ゞ

130713 TimexWeeknederCentralPark ~2.jpg

元々ポケットウォッチから始めて、それをベルト付軍用ウォッチに転用、そのテイストは最新のウィークエンダー・セントラルパークモデルでも伺えますな、シンプルで見やすい文字盤に…

130713 TimexWeeknederCentralPark ~6.jpg

竜頭を押している間だけ、文字盤全体が光る世界初の機構「インディグロナイトライト」で暗いところでもバッチリ。

130713 TimexWeeknederCentralPark ~4.jpg

電池の進化という現象も見落とせませんの。機械式でCR2016 リチウムイオンボタン電池の場合、6年持つってさ。おお…

電池の型番が裏蓋で確認出来るのもありがたいですな。コッチはコジアケとか時計修理道具一式持ってんので、自分で交換ですがね。ただ…

130713 TimexWeeknederCentralPark ~5.jpg

コジアケの当てる位置が変だねえ、これではベルト取り付け基部が邪魔ではないか。ってか、蓋はまっすぐ付けないのが正解なのかな??

ベルト取付と言えば、付いているベルト通し部はバネ棒なので、普通の2ピースタイプのベルトに交換も出来ますが…

130713 TimexWeeknederCentralPark ~3.jpg

このモデル自体はこんな感じなんですな。ナイロン製一枚モンで、ケースの裏を通してるだけ。

これは3つイイ点が…一つは、体に接触するのはベルトだけになるのね。ワラクシみたいに本来体に金属は触らせたくないシトには福音ですがな。それは置いといても、ベルトのみなら体への当たりはソフト…

しかもこのナイロンベルトの替えが相当バラエティに飛んで、しかも安価で売られているのですわ。ですからイロイロ揃えて着せ替えも楽しめまっせ。
まあワラクシは買ったばかりでまだソコまでは行ってませんがね。

あと、一枚モノのベルトを通してるだけなので、バックルの位置をある程度動かせるのでして。アメちゃん体型に合わせてあるので、ワラクシなんかがはめるとバックルが大分時計の根元の方に寄ってしまう訳ですが、それを手首裏側のセンターに持って行きたいとか出来るのですわ。(まあ、ワラクシは内側に寄っている方が好みなので逆に時計の根元に近づけてますけどね)

気に入らない点も…言ったらわりぃが、やっぱP製ということなのか、秒針がメモリ40%ぐらいズレてるのよ。しかも変なことに、部分的に…12 や6 といった垂直方向でずれが顕著、逆に3 や9 といった水平方向ではそうでもない…う〜む何じゃこりゃ。(ムーブメントが文字盤平面に対して斜めに着いちゃってるのかぃ??)
まあそんなシビアに秒針見るようなことは無いのでエエのですが。

あと、ムーブメントの動作音がややうるさいですかね。普段は気にならないでしょうけど、図書室とか静寂な部屋では気になる人もいるかもね。

まあ何と言っても見やすい文字にお手頃価格がキモですね、まあ悪くない買い物だったでしょうか。


[タイメックス]TIMEX ウィークエンダー セントラルパーク クリーム×ネイビー/グレー T2N654 【正規輸入品】

[タイメックス]TIMEX ウィークエンダー セントラルパーク クリーム×ネイビー/グレー T2N654 【正規輸入品】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0