SSブログ

# カンロ まるごとおいしい干し梅 # ナカナカ便利 [駄菓子 のれびゅ~]

130719 KanroDriedPlum ~1.jpg

まあ駄菓子とチョット違うけど…


入院が長期に渡っているのですが、1週間ほど前までは起立も不可、離床出来んのでな〜んも買えなかったが…今や自主リハビリで歩き回っているのですが…歩いて行けるから嬉しい、売店が結構充実してましてね。おお、わかばの鯛焼きも売ってるのか。あと自販機ではキングパンが売ってるのか…

やっぱ禁欲が長かったので、買い食いが…金曜日が体重測定の日ですが、折角順調に6kgも痩せたというに、先週より750g増えてました。(^_^; 
(まあ、コルセットがハード→ソフトに切り替わっている分もあるけど、しかしリハビリも始めて運動していると言うに…)

いやしかし、口淋しい時もありますしね。まあキシリトールガムでもいいんですけど…したらば、おんやぁああ?

130719 KanroDriedPlum ~3.jpg

種とった梅を干したものですな。梅干しほど強烈ではないのですが、まさに今の季節にピッタシの(熱射病対策ね)モンではないでしょうか。

130719 KanroDriedPlum ~2.jpg

コレなら口淋しさもまぎれますし、まあ病院食は味気ないので、多少の塩分補給にもなりますしね。

当然ノーマルな生活でも重宝しそうですので、退院しても、また買おうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1