SSブログ

# イケモトセデュウスブラッシングブラシ # …は花王ルーネットにコンパチ? [道具のれびゅ~]

130804 Seduce_vs_Lunet ~1.jpg

交通事故でいきなり入院だったので…



普段、多忙のためナカナカ理髪に行けないワラクシ。大体年2回行けばいい方ですねぇ。

理容自体の時間ももったいなので、もっぱらブラージュ利用。床屋に2時間なんてあり得んですから、安いこともありますが、それ以上に時間が掛からない点がね。まあ土日は待ち時間が結構あったりしますが、それ込みでも1時間かからんですから。

ただ6ヶ月に1回は酷いともっと延びまして…ってか、今回は突然の交通事故骨折入院でして。

う〜む前回はいつ行ったか覚えとらん、正月前やったか過ぎやったか…夏も近いしボチボチ行かんと、と思っていた6/5 に受傷ですから。

そのあとは5週間寝かされっ放し、ですんで自分で洗髪も不能。看護師さん任せしかないのでして、洗ったら適当にが〜っとドライヤしておしまいですんで。

ベッド周りは抜け毛だらけ…しかも余り長くないのばかり、ウーム…

もう十数年は洗髪時、どちらかというと頭皮マッサージの為にブラシ使用のワラクシ、イロイロ遍歴しましたが最近はモロそれ用の…

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
コイツを使用中。

そしてドライヤー時はブラッシングもね。これらが手元にない上に自分では洗髪、ブラッシングなどままならまい状態、これでは交通事故で一番ピンチなのは、腰椎より頭髪だったりして…(^_^;

まあ、ままならないからど〜でもイイや、とも思ってましたが、起立が出来るようになると、そうもね…

で、ブラッシングの方ですが、ココ20年来ずーっと使ってるのはコレね。

130804 Seduce_vs_Lunet ~2.jpg

あ〜なんだか分かりにくいですな。コレですがな。

130804 Seduce_vs_Lunet ~3.jpg

花王のルーネット。これをどうやって手に入れたかがマッタク覚えてないのですがね。(たしか中古入手だし…)多少はアレコレ試しましたが、櫛通りのよさが…

コレね、通り過ぎては逆にブラッシングにならん訳で適度に引っ掛かりつつ流れるのがベストね。自分はやや癖っ毛ですが、ちょうどエエ感じ…

ただ、入院中だと使いたければ、家から持ってこいということになるのですが、別居の弟にアレコレ頼むのも面倒い、老齢の母はこんなモンワカランやろうし…で諦めていたのですが。

でもネットで調べたら…ルーネットが随分以前に製造終了してるのは以前から知ってましたが、コンパチ品がある模様。んではと例によって(笑)病室配送でお取り寄せ。

イケモトSEN-705セデュウスブラッシングブラシBL(L)

イケモトSEN-705セデュウスブラッシングブラシBL(L)

  • 出版社/メーカー: 池本刷子工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
使い心地はまあかなり近いかな。でも入院中だと現物とはね、比べられないから…退院したので、比べてみましたが。

130804 Seduce_vs_Lunet ~4.jpg

使い心地はやはり、ルーネットの方がいいのですが、つまりイケモトさんのはちと歯ごたえがないのですがね。

それはどうも…経時劣化でブラシ同士がフレアしてしまっっているからが大きいような気もしないでもないが、とは言え明らかにイケモトの方がほんの少しだけ植え込み間隔が広いんだな。

130804 Seduce_vs_Lunet ~5.jpg

ただ、歯の構成(植え込み一カ所から先丸2本に5mmほど短めのストレート2本の計4本構成)はマッタク一緒。よって地肌に丸い先端を当てつつ髪の方にしっかりブラッシング、の機能はほぼ変わらないですな。

しっかしワラクシ、ヘアケアには花王さんに随分お世話になっているのですな。(^^ゞ
(多分ジャパニーズにヘアケア文化を根付かせたのは花王さんの功績大ですかな)

一方イケモトの方は、多分使い倒して歯のフレアが進行した方がワラクシの髪にはちょうど良いのでしょうね。とは言え、まあ現状でもそんなに遜色あるわけではないので、まずはコンパチ品が手に入ってイカッタ。

ただ…退院しても入浴は、コルセット外しての危険な作業、となるとヘアケア云々やってるバヤイではないので…

130804 Seduce_vs_Lunet ~6.jpgおととい、8ヶ月ぶり?に理容に行って、バッサリやってきましたがな。

よってルーネット、更にはイケモトさんをまた使うのはいつの日やら?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0