SSブログ

# 病院グルメ(笑)の落ち穂拾い # [駄菓子 のれびゅ~]

ま、グルメってか、駄菓子ですがね (^^ゞ


まずは前にも言及しましたが、わかばの鯛焼ね。

130729 WakabaTaiyaki ~1.jpg

富山県立富山中央病院には、お店に近いから入れてるのは知ってたけど、富山市民病院にも入れてるのね…たぶん売店のフランチャイズが同じなのかなぁ?と思われ。

130729 WakabaTaiyaki ~2.jpg

型は一個一個ひっくり返すタイプで手間がかかっている(そうな)。粒あんシッカリで旨いっす。

130729 WakabaTaiyaki ~3.jpg

当然しっぽもギッシリ。

130729 WakabaTaiyaki ~4.jpg

で、夜に残ってると、半額セールなのですが…流石に翌朝まで持ち越すと、皮がぱさぱさでダメやったわ。(病院だとチョットあぶるって訳にも行かんしね)

まあ逆にナカナカ普段は喰えないから、結構はまってました。(^^ゞ


あと、地元のお菓子も結構ありまして、ちょっと面白かったのはコレかな。

OkaraNoKimochi ~1.jpg

おからを使った、なんでしょ煎餅ともチョと違う、クッキー? ああ、サブレかな…

OkaraNoKimochi ~3.jpg

まあ何と言っても安いですし、チョットあるとエエのですが…他にどこで売ってんのやら?

OkaraNoKimochi ~2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1