SSブログ

# ヘルシンキ・フォーミュラ・スクライビング・ブラシ # 頭皮ケア [道具のれびゅ~]

HelsinkiFormulaScribbingBrush ~1.jpg

コレは知らんかった…


男性のヘアケアにおいて重要なのは、毛根の洗浄と頭皮マッサージなのはもう間違いない訳ですが。

で、ヘアケアままならぬ入院中にアレコレ見ていて見っけたのがコレでんがな。

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビングブラシ

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビングブラシ

  • 出版社/メーカー: パントロン・ワン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
かなり昔からあったものらしいが、ワラクシは初見。まあ結構エエ値段なのですが、めっけたのでモノは試し、で買ってはおいたが…本格導入は退院後でんがな。

HelsinkiFormulaScribbingBrush ~2.jpg

シリコン系のブラシと比べると、歯は短く、固めだが数が多い…洗浄力は確かにありますな。

ただ、その固さ故好みは分かれるかも…書いてある通りで、小刻みに使わないと旨くマッサージ効果が出ませんのでね。ブラシで大きくモミモミしたい方には向いて無いかもね。

HelsinkiFormulaScribbingBrush ~3.jpg

ハンドル側がやや殺風景ですが…大きく動かすのならハンドルはもっとシッカリ、指穴なんかも欲しいところですが、コイツはあくまで小刻みに動かすのですから、コレで十分ですな。

HelsinkiFormulaScribbingBrush ~4.jpg

で、こんだけ数がおおいと、固めなのは正解でしょうな、そうでないと一部しか実際には当たらなくなってしまうかも。

ワラクシの場合は…実は退院後入浴が一番ネックになることもあり、思い切ってスポーツ刈りにしてしまったので、従来品と比べてどうかとか言えなくなってるのですがね。(^_^;

まあしばらくは小刻みマッサージで使って行こうと思いますが、善し悪しの結論は来年かもね。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0