SSブログ

# 初冠雪 # 去年と一緒なのか… [歳時記]

131013 FirstTopSnow ~1.jpg

この角度ですと、大日岳が高く見えちゃうのですが…立山は奥の白いのね

昨日立山は初冠雪となったそうな。(でも降ったのは12日だろうが)

あ、冠雪って気象台から目視観測出来ないと認定されませんからね、ですんで晴れた13日に認定となる訳ですが。

日曜と今日の祝日はお天気もよく、立山観光は人だかりだったでしょうね。当方は…こうして遠くから忍ぶのみですが。w

131013 FirstTopSnow ~3.jpg

剱もうっすらですが…

131013 FirstTopSnow ~2.jpg

薬師もね。(架線設置の進む北陸新幹線も入れてみマスタ。w)

さて今年は結構暖かい初秋と思ってましたが、初冠雪日は去年と一緒なんですと。
(まあ平年よりは5日遅れだそうですがね)

う〜む、秋は足早に接近しているのかもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0