SSブログ

# 2013年 Hebez Finale # 今年は当たり? [Hebez(平兵衛酢)]

131107 HebezFinale ~1.jpg

流石にこの季節では終了ですが…


本日、本年最後の平兵衛酢を絞って、フィニッシュでした…今年のヘベズは、当たりでしたかね。なんせ10月18日でも結構鮮度のよいのが入手出来ましたで。

それを今日フィニッシュとしたのは…アレを作る為でんがな。

131107 HebezFinale ~2.jpg

そうへべずこしょうをこさえるためでした。なんせ勤務先環境ISO 審査とかありましたで、ナカナカ着手出来ず…あおとおがらし〜ぃ、も今回もネット手配、ようやく本日届きましたので、今回はフードプロセッサの助けも借りて…

ただ、入手したあおとうがらし〜ぃ、が新鮮過ぎたようで、かなり水っぽい仕上がりに…

131107 HebezFinale ~3.jpg

しか〜ぁし、お陰で辛すぎず、タップリぶち込んで旨旨でんがな。さっそくおばば特製豚汁(って酒粕入れたから粕汁だね、本日のは何故かとても旨い出来ですがな、酒粕の出来がよかったのか…)にた〜ぁっぷりぶち込んでね。

131107 HebezFinale ~4.jpg

後は残りの果汁を搾っておしまい〜ぃ。

年末までは焼き魚に、◯◯ー(w)に、三昧出来そうでんがな。(^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0