SSブログ

# 最近は… # チャリばかり [Playing]

131114 Temp.jpg

ま、いきなりかんけ〜ない?話ですが…


こ〜れは11/14早朝のスナップ。おお氷点下ギリギリ…

先週末も、上空5,000mの気温的には雪だったはずですが、気圧配置的にはね…とはいえ、ライトウェイトスポーツの後輪駆動に乗ってますからね…タイヤは先週替えまスタ。が、降雪は今週末っぽいですな。w

で、そんなお寒い状況ではありますが…逆に暑がりのワラクシとしてはね。今がチャリライド最盛期でんがな。w

先々週と昨日も福助さんに行って参りまして。日本酒旨旨…富山の地酒は贔屓の酒屋が入れてるのは知ってるので、そう〜ではないラインね。前回は新潟のやんま(山間)、今回は東村山の家守(やもり、じゃなくていえのかみ)のひやおろし…

な〜ぜかここで飲む日本酒は旨いのよ、まあ当然セレクションの賜物でもあるのですが…それ以外の要素もあるような??

後は日曜しかやってない瓦職人の蕎麦屋とかね、ぜ〜んぶチャリで行ってまして…通勤は、事故ショックもあって、憚られますので、運動量維持には、もっぱら、休日ライディングしかないなぁ…と。

131124 ~1.jpg

今日は東へ。某偵察も兼ねて…ココまで来るとまた角度が変わってオモロい山容ですが…例の雪崩の真砂岳も写ってんですが…合掌。

まあ腰椎折れてる割には元気ですかね、最近問題はむしろ左足の痛みでしがた、峠は越した模様。ヤッパ動かした方が治るみたい…

でももう下界が白くなるのも間もなくでんな。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

のりへ~

ど~も。
ご無沙汰で、ございました。

PCがまたまたぶっ壊れたりして(><)
アドが分からなくなったり・・・

そ~んな間にも、ナンか『大変なコト』が
そちらサマにも、ありましたようで・・・

どうぞ、ご養生くださいましm(__)m

オイラ最近(?)は、菊姫(の菊)ばかり呑んでいるのですが
(シロートなもんで・・・)

そちらのお酒で、おススメがあれば教えていただけると・・・
では、また。
by のりへ~ (2013-12-08 21:16) 

keytaccata

あ〜ら、のりへ〜さま、ご無沙汰。
チカチャンお元気?

まあおちゃけはヤパ、好みもあるので、なんですが。
行くならココ。
http://www.sakaya-club.com
酒屋ですが週末限定で居酒屋もやってますで。
(とは言え、盆に年末年始とかはやってないですが;他にも不定休多し)
都会では最近は羽根屋さんがぶいぶい言わせてる様ですがね。

一度どっかで飲めるとよいですねぇ…
by keytaccata (2013-12-08 22:29) 

のりへ~

お返事、遅れまして(^^;
た~しかに、「好み」って人それぞれですからねぃ・・・

しっかし、コチラではあんまり
「地」のお酒の情報って、ワカらないですよ

インターネットは便利なツールですが、逆に情報が多すぎて
ナニを信じたらよいのか・・・(笑)

ご参考サイトありがとうございますデス。

チカじか、チカの記事もうpしますですハイ。
by のりへ~ (2013-12-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0