SSブログ

∵ ヤッホーブルーイング 好みなんて聞いてないぜSORRY III ∵ 黒五 [あわざけのれびゅ~]

YohoBrewingKKS5th ~1.jpg

黒五ってぇ、何?

地ビール屋さんがよく出す、シーズナル・ビアってぇのとはまたちょと違う趣向の…てか、ヤッホー・ブリューイングさんだってシーズナルは出してますからね。(今はアンバー・エールでんな)

この「好みなんて聞いてないぜSORRY 」シリーズはなんでしょな、メーカーズ・チョイスみたいなもんかな?

で、今回は黒五…

YohoBrewingKKS5th ~2.jpg

え〜、黒米、黒豆、黒胡麻、黒松の実に黒加倫(う〜む、かりんってこんな字なんでしたっけ?)。

更には黒蜜、黒糖、黒豆きな粉も…んじゃぁ、黒八じゃん。(笑)

まあ白系ビールだと、コリアンダーとかなんだとかいれて、ってありますが、黒系ポーターにこれだけ入れるとはね。

でも相変わらず旨いこと作ってはりますがな。ハッキリ申して、ヤッホーさんちの定番ポーター、Tokyo Blackよりよっぽどうめぇ〜。

確かに温度は高めで供した方がエエでしょね、ということでも確かに冬向けビールだから、ヤッパシーズナルビア?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0