SSブログ

# 多分今年最後のサイクリング # またまた福助 [Gourmet Local]

131223 FukusukeBianki.jpg

まあ正直この時期に逝けるとは思ってなかった…

昨日は結構仕事して、遅く帰って酒もしこたま飲んだので(久々のワイン1本空け)起きたら遅いのでどうしましょ。

でも天気は何とか持つ雰囲気…ええぃ、逝ってしまうか、と砺波方面へ。途中少しパラついたけど、まあ濡れるって程でもなく、何とか到着。

131223 FukusukeGassan.jpg

なんせ日本酒虎の穴さんはもう年内は営業しませんしね、となると旨い酒が飲めるのはヤッパココだわ。

人気の蕎麦屋なので待ち時間が…の方が好都合でもあり、つまりチャリ飛ばして来てますでね。暑い季節は汗等引くのを、そして今なら体を解凍して(笑)体調整えてから食する、ってか飲む、となりますので。

131223 FukusukeSakeMenu.jpg

今回は、”激レア”だそうなので、これね。

後から調べると月山つっても、山形でなく、島根は安来の吉田酒造。そこの後継者智則氏の名を冠した(ってつまり責任醸造ってことね)1本。佐香錦(さこにしき)も島根の酒造好適米だそうで。

大変エステリ〜でよろしゅうございました。冷やで頼んでゆっくり飲むと常温に変わって行くさまも楽しめる訳ですが、この子はそんなにかわらんかったね。まあ酸がマイルドになったぐらいで、とてもおいしゅうございましたがな。

まあ相変わらず鼻の調子が良くないのですが、チャリ漕いでくるもう一つのアドバンテージが、詰まっていた鼻が開くんだよね。お陰で存分に楽しめますがな。

131223 FukusukeKamo.jpg

お蕎麦は鴨せいろ。暖かいつけ汁なので、蕎麦が固まってもほぐれてくれるので、慌てずゆっくり食すことが出来ますで、大盛りをじっくりと頂きました。

これで今週もノルマが(笑)…やはり体調管理の観点からいえば、1週間に50〜60km はチャリ漕ぎしたいところ。でもチャリ通勤はいろいろ差し障りがありますんでね、こういったことで頑張るしかないですが。今回は65kmほどでしたで丁度イカッタですわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0