SSブログ

# Doble Glass のDouble # あっさり勝負あったOrz [買い物]

DobleGlassDouble ~1.jpg

またしてもアマちゃんで見かけて、ポチリとね。(あ〜これ逆だな…グラスと箱が入れ替わっちゃってますんで、脳内で入れ替えてチョ;爆)


実は最近愛用のAino Aalto を割ってしまいましてね…うーむ、飲みに行って朝目覚めたら粉々…何があったのか?(^_^;

で、買い直したのはエエのですが、そうすっとアマちゃんリンクには器系がゾロゾロ…う〜む器フェチには悩まし〜ぃい攻撃。(笑)

で、琴線に触れちゃったのがコイツらという訳で。

DobleGlassDouble ~2.jpg

え〜、他にはハリオのもあったのですが、アマちゃん評では壊れやすいとか、ふんではとコイツら二つをとりあえずね。

DobleGlassDouble ~3.jpg

今の段階で確証が持てている訳ではないですが、底面にこんなポッチがあるってぇことは…これはメッキ層の無い、ミニ魔法瓶構造なのかね??

ま、空気が残ってるとしても、断熱効果は十分期待出来ますし…取説ではホットドリンクも保温効果有りでOK、となってますから…

IwakiAirGlassWithHotCoffee.jpg

こーしーも逝ってみましたが、これがああた、ナカナカでんがな。確かに取っ手が付いてた方が便利&気分でもあるのですが、ガラスで、素手で包むように持っても問題ない本器は、なかなか革命的でんがな。

IwakiAirGlassWithAle.jpg

勿論、ちべたいモンもね…、ビアなんかだと、グラスが曇ると分かりにくい、カラーなんかもバッチリ確認出来るのはナカナカ…ただ、グラスの形状そのものは、まあ普通ですから、ビアの風味など楽しむにはやや役不足の感もね。

え、Iwaki ばっか写してるって、ええ…

ReyES with ChivasRegal.jpg

ReyES の方はこういった大振りの氷をいれてのロックにはさいこ〜。(内側の底が尖っているのが、キモね)これで家飲みウィスキーライフには福音が…とか、酔ってるから特に四角いのは持ちが不安定になるので、チョット、というのはあったのですが…

ReyES Broken.jpg

まさか、撮影中に割れるとはね。撮影上のバックの白いプラシート上で、でもほんの一寸だけだと思うんだけど、角を打当て気味だっただけでこれですから、ちと柔過ぎでないかい。

まあこの手のグラスは2層分がモロ重量に効いて来ますから、逆に一層の厚みは薄くならざるを得ないから、取説でも例えば氷をガンガン入れちゃダメだよになっているくらいので…しゃぁないと言えばそうなんですがね。

実際Iwaki の方がまあ明らかに強度は取れてるなと思っていたので、その通りになったのは読みが当たって嬉しいですが…うんにゃ、嬉しい訳ないですがな、これはちょっとリコール級だと思いますがね。

勿論Iwakiの方だってさらに使っていけばどっかで崩れるのかも…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

keytaccata

<手動トラックバック>
https://keytaccata.blog.ss-blog.jp/2020-07-18
# Double Glass Again # Kinto のKronos これは良い
by keytaccata (2020-07-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0