SSブログ

* 本日の雪景色 * しゃぁないので… [Snow Scene]

SnowingScene 131228-0740.jpg

え~と、しゃあないのは、データの互換性…

(なお富山の硬式積雪深は8cm。)

 


…これでまる8年が過ぎた当Blog。目玉(大笑)のひとつが“Snow Scene ”のカテ。

定点観測よろしく、同じポイントからの雪景色をお届けしていたわけですが。

しかし本年4月に会社は移転、それ前からの引越ばたばたもあり、また生活の拠点を自宅に戻した(ん?、まえはどこにあったかって?会社でんがな;笑)のもあり、昨季は自宅からの画像としましたが…

移転後は会社が遠くなったので、降雪時の出立はかなり早い時間で、お外は真っ暗…まあ撮影出来んこともないが、ちょっとね。

やっぱ会社で撮るしかないか…この場合ネックなのは当地の標高。50mぐらいあるので、大したことないかってってぇと、やっぱ山に近く、今までの平地とは降り方、積もり方が違うのですわ。

まあ自宅は気象台より標高が低いので、そっちはそっちで互換性がないのですがね、今年からは逆に少し割り増し画像(笑)とご理解いただければと思いますが。

さて今年末年始、ワラクシはとある製品の生産をしなければならないので、毎日出ないとイカンようで遺憾。

んで、出てきたらば向かいがなにやら…

131228 Koukando.jpg

あら視界が利かなくて分かりにくいわ…クレーン車が出張ってましてね、おおいよいよ第二期工事が始まるようです、さすが製薬業界は儲かってんのね…しかしなにもこのど年末から始めんでもと思いますが。

※ 22:00 追記
そうそう、まずはアップし損ねた、コレね。

SnowingScene 131214-0730.jpg

昨年は12月からガンガン気温低下&ガンガン降雪でしたが、今年は今のところ暖かい方ではないかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0