SSブログ

* 本日の雪景色 * 今は雨… [Snow Scene]

SnowedScene 131231-0815.jpg

現在の富山の公式積雪深は3cm。


…しかしご覧の通りで、標高50mぐらいの当地ではもっとある感じですな。(うちの方は逆にほとんどなくなった…)

さて本年のSnow Scene の運営方法は決めたと言え、どこを撮るか、はまだ決めかねるところがあって…上記は会社の裏の果樹園主体で撮ってますが、晴れてれば立山もかすかに入るので、ええかなとも思いつつ、画面面積の大部分が会社の屋根で、しかも屋根にも見えにくいところがね、どうも。

後はここぐらいしか…

131231 AnotherSnowScene.jpg

ユーティリティアクセス部を思いっきり入れつつの駐車場メイン。

実は会社内での割りと楽な撮影場所(カメラの立ち位置ね)が限られるのですわ。東と北側には一切、北と南も2Fしか窓が無い工場なのでね。

最初のは喫煙室の前室の窓から、あとのは食堂のコーナーからでんがな。

あとは俯瞰は諦めて、エントランスから小庭でも撮影するしかないしね…事務所は2Fだからいちいち降りるのもね。

ちゅう訳で試行錯誤があるかもしれませんが悪しからず。

さていよいよ今年最後ですが、今日も仕事じゃ…(一番骨に堪える作業だねぃ…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0