SSブログ

# どうもイマイチな金属フィルター達 # ヤッパ、ネルだよね〜♪ [道具のれびゅ~]

HarioOneCupCafeor ~1.jpg

まあ2種類ほど試したので、出費もハンパないですが…

こーしー淹れるのはネルドリップ派のワラクシ。

しかし最近は色々金属メッシュ品が出ていて、例えば…

CafeteriaCoffeeDriper ~1.jpg

こ〜れはなんか某スター◯ックスが、採用したとかで…

CafeteriaCoffeeDriper ~2.jpg

受け皿も金属系で揃ってよさげだったのですが…如何せん、落ちるスピードが遅過ぎてね。

え〜ですから…

CafeteriaCoffeeDriper ~3.jpg

カップの底の穴をあけ直したのでしたが、変わらず…

基本的にフラットな底だけがドリップに寄与しているので、ダ〜メなのかと…

次は冒頭ハリオのをね。

HarioOneCupCafeor ~2.jpg

HarioOneCupCafeor ~3.jpg

これは底だけでなく…ってか、底がないか(笑)ネル同様の面積と思われますから。
(ぱっと見樹脂系ですが、これも金属メッシュね)

しかし…

HarioOneCupCafeor ~4.jpg

ヤッパ遅いんだな、コレが。

どうも金属メッシュはそういうものらしいよ。ということで残念、家ではネルドリップ、そして会社では、洗浄で多少は使い回せるとは言え、結局捨てちゃうフィルターのあいつを、相変わらず使うしかないかも。

まあこいつらは…ヤフに出品しか無いかな。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0