SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓_ [Snow Scene]

SnowedScene 140219-0720.jpg

現在の富山の公式積雪深は1cm。

いやぁ、しぶとい。昨晩一旦ゼロになったんやがまた少し積もりましたがな。

寒気は依然としてそんなに強くは無いが、上空1,500mのマイナス6℃等温線がまだすっぽりなのですわ。でも気圧配置は微妙な冬型(日本列島に添った形の、つまり逆L型の等圧線の配置なので、高気圧が張り出していると見ることも出来るし)なので、雪って言うより風花みたいなもんですがね。

今日明日はそのまま、で西の高気圧は動かないで、21日には逆L型が崩れて等圧線が立ってくるので、より冬型になるとは言え、等圧線間隔はまばら…予報は雪ですが、たいした降りではないのでは。

…と思いたいですの、また博多に飛ばされるので。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0