SSブログ

# 砺波福助春の限定品 # はまぐり [Gourmet Local]

140135 Hukusuke Hamaguri.jpg

コレも春…


久々チャリ行の砺波福助。

したらば、と言うか、ヤッパリね、と言うかの春限定メニューが出てましたがな。

ついこないだまで白子てんぷらやったから、今度はほたるいかてんぷらとかないかの〜と思ってましたがコッチとはね、の普段は鴨だけで展開の、冷たいおそばを暖かい汁で頂くシリーズにはまぐり追加! 確かに春ですな。

140315 hukusuke ~1 Kuheiji.jpg

しかしナカナカ日が射すところでジャパニ〜ズサケとはね…雫の垂れ方とかよくわかってエエ感じですがな。

で今回は醸し人久平次の大吟に…

140315 Hukusuke ~2 Sugata.jpg

栃木は飯沼酒造の"姿”これは濁りが少々入ったヤツですが、毎度おありがとぅござ〜ぃのサービスなので詳細は不明ですが、ナカナカこってり〜系で、よろしかったですがな。

しかしもう既に結構汗だくになる季節と相成りまして、もう砺波には行かないかもね。(ってか、まずはビール!になっちゃうかな(笑))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0