SSブログ

# koffe さんの新メニュー# ドリップバッグ [Gourmet Local]

KoffeDripBag ~1.jpg

メニューと言ってもお持ち帰りのね。

ワラクシ定番と化したコーヒー豆屋さん、koffe さんですが。てか実店舗は喫茶でもある訳ですが。

豆や焼き菓子は当然テイクアウトなんですが、最近気付いた…ドリンクのテイクアウトも大分前から始めていた模様。まあスタバには負けてられませんからね。ってかテイクアウトがあるならスタバに行く必要はないな(笑)

それ以外にも新規メニューは着実に…去年、いやおととしか、ぐらいから水出しコーヒーの紙パック入りも始められましたし。(まあそれは、ワラクシは自分で水出しは出来るので逝ってませんが)

で、おととい行ったら今度はコレだった訳。

KoffeDripBag ~2.jpg

こういうのを小口から製作請け負うところがあるのでしょうな、で満を持して遂に登場、って感じ。

KoffeDripBag ~3.jpg

えと、この3点支持タイプはどっか大手も使ってたよね、何処やったかな…ドトール?

これはカップとの相性もあるのやが…

KoffeDripBag ~4.jpg

最近の会社での定番、Hario のワンカップティー・マグ にセットすると、傾いできやがんのよ。これでは安定したドリッピングにはやや難があって残念!なんですが…もう少し口の狭いのなら問題なく、でしょう。

まあ小口オーダーでしょうから、単価はどうしても高くなりますからね、の販売価格が、koffe と青空ブレンド各3パック計6パックで840円、つまり@140円はやっぱやや高めですが。

ただかなり大きなメリットとしては、携帯出来るということよりも、窒素充填パックなのでかなり日持ちが良いだろうということがね、ありますかな。一応賞味期限は1年で記載されている模様。

とは言え、実証出来てないので、今度買ってみて1年放置とかヤッテミンナランですかの。(ちなみに今回のは、サンプルとして頂いたものでして)

え、味ですか、そんなん変わる訳ないヤン。いつものでしたよ。(ってまだkoffeブレンドしか飲んでないが)

ああ、あとオマケね、まあ直接お尋ねすれば教えてくれることかも知れんけど…各ブレンドの使用豆が分かったのは大きいかも(笑)

KoffeBlendContents.jpg

BlueskyBlendContents.jpg

そっか青空はニカちゃんが入っていたか…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0