SSブログ

# 昨日の釣行 # 結局 [釣行記]

140705 Fishing ~1.jpg

結局やまめ釣…


TanabeerNC.jpg
富山では現在、タナバタビアフェスタトヤマが開催中。

で、こんなものも作ってもらってるくらいで、まあボランティアスタッフとか、ましてや実行委員とか、やったことは一回もないですがね、関わりはあるので逝っときたいところ。

でも季節的には釣りにも逝っときたいところ。

昨年は病床でしたで、え〜2km南で悶々してたことを思えば、グランドプラザも川も逝っときたい〜。

で、金曜日の前夜祭は、出勤日で釣りに行けんからね、速攻帰宅して行きましたわさ。前夜祭にしてあの盛況、某氏は「〇〇打ち抜いた」とか喜んでるし。(〇〇は某高原系ビールの限定品ね)
帰宅時は結構降ってましたし、土曜の予報は雨で、こりゃぁ明日は…?

しか〜ぁし、昨日は意外と天気は回復しましたねぇ。まあ結果論なんですが、レーダー予想とにらめっこして、呉東は雨だなということで、2年ぶりの某高原3面護岸川に、つまりは今季初イワナ釣りに逝って来ましたが…水は意外と増えてない、ってか少ないよこれでは。

140705 Fishing ~2.jpg

140705 Fishing ~3.jpg

水量的にサイズは見込めず、まあこんなところですが、イワナらしいトルクのある引きを久々堪能…う〜ん、チョット食い足りん。(笑) 実は最後にエエサイズが出たのですが、掛けれなかったのもあるのですがね。

富山側に戻ったら意外と晴れてくる感じだったので、さっきの3面護岸川の下流にして…あはは4周連続やね、ココ行くの、まあ逆にどっかに毎週通うのは久しぶり、さてどうでしょ。

140705 Fishing ~5.jpg

水はやはりここでも少なかったのですが(ってか金曜夜の土砂降りは、逆に平地だけだったのかな)意外といるいる。

140705 Fishing ~4.jpg

でもこの子を取る1つ前のポイントでしとめた、尺近いのは、もうチョットで取り込みというところでバラしちゃいまして。Orz

という訳で、昨日はビアフェスには逝けず。

さて今日は…お天気いいみたいが、川に行くか、GPにいくか、悩ましいところじゃ。(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0