SSブログ

# 本日の釣行 # 久々ご対面 [釣行記]

140712 Fishing ~1.jpg

やっぱそれなりに…
ようやく梅雨明けか?と思わせる本日はかなりのどピーカンでしたな。(まあ夕方は曇って来たし、大体来週また傘マークが並んどるから、梅雨明けは先やね)

しかぁし、川は全然…何処覗いてもガンガンでんがな、まあ濁りこそないけどね。

となるとF川とかK川とかがエエかも知れんのですが…今日はイワナ釣りと決めたので、もう逝かないの。(笑)

で、比較的水量は落ち着いてるかも?の、昨年盛期を入院で棒に振ったので、2年ぶりのここへ…

車止めには多摩ナンバーのアイスボックス入りとか停まってたので、キビシいかとも思いましたが入ってみたら足跡ないので、もっと上の方に行ったのかな?

140712 Fishing ~2.jpg

やっぱ水量は多く、どうしてもヘチ狙いになるのでして、サイズはこんなモンかな?の18〜23cmぐらいの皆様がまあ何度か拝めましたが。

これで終わればいつもの、だったのですが、おかげさまで、出ました。

140712 Fishing ~3.jpg

チョットした支流の流れ込みの溜まりでしたが、居るときゃいるのね。ロッドのラッピング計測では31cm。久々ですね。(^_^) みょ〜に色白くんでしたが。

イワナさん相手なのででっかいフライを巻いてったのですが、正解。ガッチリ掛かってましたがね。

ちょっと撮影にナットクがいってないのですが、なんせどピーカン真っ昼間なので、カメラの液晶画面がよく見えんのよ。バシバシ撮っても6割ピンぼけボケOrz

幸先よいイワナ釣りとなりましたが、堰堤超えようとしたらエッサマンに頭はねられていましたがなOrz 

まあ釣れたからよし、ですぐ帰りましたがね。(ふぅ、岐阜ナンバーか…)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0