SSブログ

# 本日は釣行せず # ┐( ̄ヘ ̄)┌ [釣行記]

140726 Fishing ~1.jpg

おっと、やっぱりヤンチャでツネ。


昨日夜にどかっと降ったらしく、川は何処もドコドコ…流石に本日は釣行諦めましたです。

で、昨日ですが…

140726 Hot ~1.jpgこれは帰って来てからの温度表示ですがね。

厳密に言えば釣行帰りに某ショッピングセンター内の某酒屋に行ったら樽を運ぶてんちょ〜…ああ今日は某ショッピングセンターの夏祭りやったのね。

ここは逃してはイカンところでして、何故かっつうと、地ビール生も繋がるのよね。で生中並みサイズがプラカップとは言え500円はナカナカないですから。

で、急いで帰って釣りの片付けもソコソコに、再び某ショッピングセンターを目指し…ベアレンのヴァイツェンも、伊勢角のシトラも旨ぁ…あ、しかもこの某ショッピングセンターの夏祭りは結構エエ感じなのよね。町内会夏祭りのテイストもあるけど、ステージは結構洗練…老舗の底力なんですがね。

おっと話戻すと、旨ぁ、から帰って来ての気温がこれですがな。まあ室温はともかく外気温が30℃超えてるとはね。

で、この温度計はMax min も記憶してるんで出してみると…

140726 Hot ~2.jpgうぎゃぁあ

まあかなり上がるのは知ってはいたのでしたがまさかホントに逝くとはね。

富山のAmedas定時データの最高は同じく37.5℃、で結局最高気温は38.0℃だったらしいよ。

で、当然登っても暑い訳で、入渓時走ると熱射病になるかもという感じでしたので、なるべく水に浸かるようにして(笑)釣り登りましたがな。

140726 Fishing ~2.jpg

まあ何とかこの子で23cm。 もう少し大きいのも釣れましたが、撮影はこの子だだけ。なんせ…某橋過ぎたら魚は出るけど掛からんのだわ、ははぁあん…誰かやってますの、そりゃぁそうでしょね。

さて多分オロロ的には今週がリミットでしょうね、来週はブンブン…高原に退避?となると、去年も逝けなかった(ベットの上だから当然だが)某源流は今年も逝けないのかも…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0