SSブログ

♪ 高橋悠治イロイロ ♪ 色っぽさ [Classic Favo.]

バッハで始まり、高橋悠治で終わる。

バッハで始まり、高橋悠治で終わる。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD
最近のお気に入りは、コレの室内楽だね…



高橋悠治さんには随分お世話になってまして。例えば

サティ:ピアノ作品集1

サティ:ピアノ作品集1

  • アーティスト: 高橋悠治,サティ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD
サティの演奏としては、草分けですしね。(第3集まで当然持ってますがな)

ケージ:プリペアド・ピアノのためのソナタとインターリュード

ケージ:プリペアド・ピアノのためのソナタとインターリュード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD
これは以前ご紹介しましたがね。

で、結局前衛作曲家演奏家というのがメインなのは明らかなので、と、見逃していたことがありまして。

例えば…

バッハ:ゴルトベルク変奏曲/14のカノン

バッハ:ゴルトベルク変奏曲/14のカノン

  • アーティスト: 高橋悠治,バッハ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD
最近あれこれ買ったのですが、例えばこれとか聴いて思ったのが…高橋さん、以外と…エロティック。(笑)
なんかこう…色気があるのよね。

ふんならこれもエエでしょ、と逝ってみたのは

モンポウ:沈黙の音楽

モンポウ:沈黙の音楽

  • アーティスト: 高橋悠治,モンポウ
  • 出版社/メーカー: フォンテック
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD
ワラクシはヘンクさんので聴いているのですが…え〜つまり、これだけエロっぽいのなら逆にこういう”密やかな”結晶化サウンドもありかなと…ええ、とてもエエですよ。♪

どうしても前衛だという先入観もあり、今まで何聴いて来たのかという感がございますね。

という訳で今更ながらの高橋悠治詣ででございますがな。

レーベル変遷がにっころからフォンテック、で最近はええっ? …エイベックスなんですと。もうかなりご高齢ではいらっしゃるのですが、まだまだ期待したいですの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0