SSブログ

∵ Green House コク泡 ∵ 邪道だけど…まあ便利 [道具のれびゅ~]

GreenHouseKokuawa ~1.jpg

ワラクシ行きつけの”日本酒虎の穴“のキャプテンは、コノタイプ(超音波振動子泡立て)の瓶用アサヒ販促品をご愛用ですがね。


要は超音波振動をビアに与えてクリーミーな泡立て、ということで、まあ富山ではマニアの間でゆ〜め〜な、某元ビアカフェ女性オーナーが聞いたらとんでもない!と言うところでしょうけどね。(^_^;

でもまあ、宅飲みでソコソコ旨いビェールを、と思ったら、あった方が便利…で、アマチャンで売ってたのを取り寄せてみた訳。

超音波振動部分は完全セパレートが可能なので…

GreenHouseKokuawa ~2.jpg

アマチャンレビューではこの電池蓋にクレームが多かったですね、確かに爪の部分の設計が甘いですな。まあワラクシはちょいといじって外れにくくしてはありますがね。

GreenHouseKokuawa ~3.jpg

で、振動子が接する部分の裏側は…

GreenHouseKokuawa ~5.jpg

とてもコンパクトに設計、ですんで…

超音波ユニットが完全セパレートな上に、例えば一時期流行ったホームーサーバーみたいに長くて細かいホースや、混み入った部品などマッタクないので…洗浄がとても楽、がこの商品最大のメリットでしょうね。チョット流して振って水切りすればもう使える…ううむ、大変実用的でよろしいがな。

GreenHouseKokuawa ~4.jpg

振動子は先にはめても後からはめても問題ないしね、とても使い勝手がよろしい、とは言え…何事も結局精進が必要なのはね。先ほど言及の某元ビアカフェ女性オーナーなどは、Super Dry なんかでも100回以上注いで、極意を習得されたとか…ハハ、そんな大げさでないにしても、注ぎながら何処でこの超音波を稼働するかは結構習熟が要るよ。

GreenHouseKokuawa ~6.jpg

んで、まあ少しは習熟したかな?でお役立ちなのは…よなよなのリアルエール用グラス、普通のグラスより大きめですから。シッカリ泡立てて楽しめまんがな。

そう、失敗しないためには、大きめグラスを用意するのが無難かもね、ハハハ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0