SSブログ

# Brew Dog Tactical Nuclear Penguin # 凄! [あわざけのれびゅ~]

BrewDogTacticalNuclearPenguin ~1.jpg

当然前評判とかは知ってるの。

随分前に買っといた、ブリュードッグのペンギンさん。

なんでペンギンさんなんやろ〜、は分からんが、アイスボックの手法で高められたアルコール度数は32%と、もはやビールなんかの?

当然炭酸もないしね、でも…やっぱ飲めばホップの苦味があるのでね。

BrewDogTacticalNuclearPenguin ~2.jpg

栓は人造コルクでんがな、シャンパン風なのですが…炭酸ないからシャンパンのようには行かず、結局ソムリエナイフでご開栓でんがな。

そして飲みさしを栓して仕舞えるようにキーパーも付属…でもワラクシ飲み切りましたが、何か。(^^ゞ

BrewDogTacticalNuclearPenguin ~3.jpg

しっかし超粘性でんがな、ワインだってナカナカ撮影するとわかりにくい雫がちゃんと撮れちゃうくらいの粘度。

そしてお味も…そのハイアルコールさからウィスキーに例えるシトが多いようじゃが、イヤイヤなかなか見事なバーリーワインでんがな、これは。

BrewDogTacticalNuclearPenguin ~4.jpg

プラム系の熟熟ワインだと言って飲ましてもだあれも疑わんかも、見事すぎるアロマとブーケ、本当久々感動しましたがな。

なんでもこのあと某社と張り合って41%のも出してるらしいけどね、それは未入手…ってかこのペンギンちゃんだってもう手に入らないでしょうな、ってことからいうと大枚9,000円近く叩いて押さえといてイカッタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0