SSブログ

# 神通町 田村 # ここもようやく [Gourmet Local]

141229 田村.jpg

ここもなかなか行けてなかったのでして…

駅南の西外れ、ホント神通川河畔の住宅街にある田村さん、確か以前は割烹だったはず、今は蕎麦屋さんですが。

昼頃に今日雨が降ってくるまで、チャリで少し回ってこようか、でたまたま思いついて行ってみまして。

店内は、やっぱ以前割烹だったこともあり、かなり広く、スタッフも多い…てっきり少人数ですぐ満杯でみたいに思っていたのですが、裏切られました。

蕎麦は産地が選べるせいろなので、折角なので一番高い限定5食の「福井」で。

限定ランチの「生粉打ち蕎麦ご膳」が人気らしいのですが、まあまずは普通にせいろだけでいってみました。

ま、とにかく蕎麦のつるっつるさが驚愕の、本当打ち粉も使わわない十割なのか…

意外と簡単に替え笊も頼める(産地指定して頼めばいいのね)のもわかった、のですが替え笊はぜず…このあとブリュターニュガレット屋さんに行ってそばガレットで替え笊した訳やが、(笑)なんせご無沙汰してましたで、年末ご挨拶を兼ねて…で、帰ったらちょうど降り始め、でらっきぃな小サイクリングでしたかな。

まあ富山市街地内の蕎麦屋はあんま行く気が無かったのですが、ここはエエかも。雰囲気もつかめたので、とはいえ酒は飲めるのか?(お品書きにはないけど、以前割烹だった頃はネタケースだったと思われるカウンターのケース内は色々お酒が入ってましたから)という訳で、今度は夜来てみたいですの…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0