SSブログ

# 2014年FFを回顧 # まああま [フライフィッシングネタ]

140712 Fishing ~3.jpg

まあ今年はやっぱこれに尽きる訳で…


昨年度のFFは6月5日に交通事故で入院、その後全く棒に振ったので今季は気合を入れた訳でしたが…

140622 Fishing ~2.jpg

ヤマメはこの子が最大で26cm、尺には届かんかった。

バラし掛けれずの中に惜しいのは何匹もいた(感じ (^_^; )ですがね。

イワナは尺取れましたが、これも1匹だけですから〜ぁ。全般的にバラし掛けれずが多くてあきまへん。(^_^;

あと今年テーマだった…まあもう実名出しますけど、山田川ですがね、一応漁権設定はあるから釣れるかと思ってましたが、
(1)やはり標高が低い
(2)泥岩主体なので、それが砕けてシルトもたまりやすく、水生昆虫の生育がイマイチ?
といったことが原因でしょうか?ヤマメちゃんの姿を拝むことは一回もなく…でもどっかにおらんかの〜、で来季もちょっと継続してみようかと思いますが。まあ熊野黒川漁権買えば同じ設定範囲内なので自動的に出来るからねぇ…ま、も少し理詰めで釣れそうなところ、時期を勘案せんならんですがね。

来季は車が変わることが決定、山道ガンガン攻めるのは無理になりますからね、さらに上流は縁遠くなるかも? まあ、あの川の上流は機会がなくいけず、あの川の上流は熊に阻まれ((^_^; )と、結局今年は源流部ほとんど出来てないので、来季はえっちらえっちらでも源流部をやってみたいですの。(それをするには体重落とさんとね (^_^;; )

140530 Fishing ~2.jpg

140530 Fishing ~1.jpg

140923 Fishing ~1.jpg

140927 Fishing ~4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0