SSブログ

∵ 玉村本店新春セットをいただく ∵ 当然… [あわざけのれびゅ~]

Masaji-Ichiro-BarrelAged ~1.jpg

今回は偉大なしゃちょ〜に捧げる作品をさらにコラボ…



今回はメインの新製品以外は昨年出ていた、これまたIchiro's malt の樽熟なるTakashi Imperial Stout 限定品ですが…昨年リリースからすでに1年経過のこっちはこっちで楽しみあるけどね、まあ今回新春セットの中身はそんなに路線差はないアイテム、つまりイチローズモルトの空き樽での熟成品というつながりでしたね。

で、今回のメインである、A.I.J Beer 箕面ビールの大下しゃちょ〜を追悼して作られたW-IBA(インディア・ブラック・エール)を、イチローズモルトの樽で熟成させた2本。ブレンドするには差異がはっきりしているからということで、バラバラに出された模様。


で、昨今の飲み比べでグラスのラインナップがややどうよ?ってぇのがあったので、シュピーゲラウのを追加購入してのエントリでがな。(^^ゞ

Masaji-Ichiro-BarrelAged ~2.jpg

正直これだけのアルコール度数(11#)だとねぇ、辛いかと思いましたがなんとか。いやぁ、どちらも旨い、そして…バーボンの方がややコッテリかな。

なんせハイアルコールな訳ですが、ちびちび堪能できますので、違いも味わいながら…結局2本とも飲んじゃってぃ。(^^ゞ

これも置いといてもさらに楽しめますが…果たして開ける誘惑に勝てるのか??(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0