So-net無料ブログ作成

# 黄金一味の柿の種 # 知らんかった…(^_^; [Putit Gourmet]

KoganeIchimiPersimmonSeed ~1.jpg

画像は開封済み撮影でスマソ…



平賀源内センセが、その未刊行唐辛子譜の『番椒譜』で「指上」として紹介している、黄色い唐辛子、現代では「黄金(おうごん)」というらしいが…普通の唐辛子の10倍だってさ、ふぅうん…

KoganeIchimiPersimmonSeed ~2.jpg

そんなん全然知らなんだですんがな。まあ辛いものは得意やし、と逝ってみたのですが…

KoganeIchimiPersimmonSeed ~3.jpg

いやいや辛いって。日本最強なのはもち、ワラクシの感覚だとブートジョロキアより辛いような気も…

なんせ前の画像の文言には偽り??が…「辛いだけではなく、辛さの切れが良い」ってどういう意味かの。辛さに切れがってえのはあと引かないという意味かい? だとすればちゃいまんな。

しっかりあと引いてしばらく水飲んでも辛いよ。マジ舌をお犬様よろしくはぁはぁ出しても耐えれんくらいですがな。

そういう意味での切れはむしろブートちゃんとかハバちゃんの方がありますがな、という点ではワラクシ的にはこっちの勝ちぃい、と思いますがね。

あとうっかり床にこぼしたので拾って、そのあとうっかり目尻をこすったら、イタタタ…う〜むかなり危険。(^_^;

とは言え、ちょろっとで辛辛なら経済的(笑)ですから…先ほどご本家黄金一味とそれを使った七味を取ってみることにしましたので、届きましたら、また〜ぁ (・。- )ノ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1