SSブログ

◎ マツコネナビエラ~ ◎ 怪しげ [DJ DEMIO XD]

150216 MazConeError ~1.jpg

遂に出ました(笑)

世間ではエラー出まくりで不評なマツコネナビ。

その前にマツコネとは何かですが、正式名称は「マツダコネクト」で、単なるナビではなく、むしろ車全般の設定を統合してタッチパネルとコマンダースイッチでコントロールする、車とのインターフェース端末みたいなものですがな。

タッチパネルディスプレイにしても、例えば運転時の視線の移動とか色々検討して、現在の位置、サイズ(7インチ画面)にしてるのでして。

最近の車は色んなところがPC制御ですから、むしろ統合操作出来た方が便利だし、(対面処理だから)パートナー感も出やすいから、ZOOM ZOOM MAZDA としては是非ともこなしたいアイテムということもあってか、力入れて投入…ただ時期尚早であった感も、つまりまだまだ未完成なのよ。

ここは考え方なのでが、例えばT田さんなんかだと、石橋を叩いても壊れて均してからでないと(笑)渡らないとこがございますが、こういったインターフェースモノに関しては、とりあえず不完全でも導入して、使いながらでないと改良できませんからね、ワラクシ的にはゼシ、応援したいところなんですわ。つまりこれからの車はこう言ったものがないとアカンというメッセージ、禿げ同ですが、何か。

で、そのマツコネシステムにデータSDをセットすると、ナビにもなるっちゅう訳で、つまりはおまけ?? まあハード(GPSの受信装置とかね)は当然既につんでるのでしょうが、ソフトの方はSDにも入ってるのかもね。

当方元々ナビ要らない派ですし、そういった点からもナビの不具合に対するアレルギー(笑)もないですから、多少悪くてもね。

ただ逆に悪いならなぜ悪いのかは突き詰めて欲しいですから…

冒頭画像は3日ほど前の朝ですが、コンビニ行こう(まあファミマのカフェラテ以外はきょ〜みないので、ファミマに行きたかった訳です)として、ってかもう着いてるのですが、なんか彷徨ってますの。(w)

150216 MazConeError ~2.jpg

で、気になったのは画面右上の表示、バッテリーマークにアンテナマーク? ナンジャラホイ、これが原因か? …とも思ってましたが、調べても、つまりマツコネマニュアルにはなんだか載っとらんぞ…

で、ネット情報ではこれはBluetoothで接続したスマホの状態表示なんですと。そなバカな、これは月曜ですが、毎週日曜には充電するのでこの状態はありえん…と思っていたらさっき取引先の工場に夜訪れて、着いたら電話してねと言われてたので、電話しようとしたら…( ̄▽ ̄;)!

確かに携帯切れてやがった、う〜む、充電忘れとったか。(^^ゞ

つまりさっきの表示は正しかった訳ですが…でもやっぱマツコネ動作不良にBluetooth 接続は怪しいかもね。

さっきもちょっと彷徨いましたし、しばらくスマホを入れたり切ったりでお試しせんならんですかの…まあ当方のスマホがあまりに古過ぎるだけなのかもしれませんがね。(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0