SSブログ

◎ DJ DEMIO 内装の実態 ◎ まあやっぱ値段相応 [DJ DEMIO XD]

DemioDashbGarnish ~0.jpg

まあ高級グレードだと、人工とはいえ、偽物ではないホンモノのステッチ入り革張りとなるのですがね…

新型デミオちゃんの内装の最大の特徴は、運転席と助手席でテーマを変えて、助手席側に開放感を与えていることですが。特に空調出口の助手席側、わざと埋もれるようなデザインを採用。

でもこのパターン、そのうち出てくるNDロードスターとかでも踏襲されるのでがね。

で、革張りまでいかなくてもクロスディーXD の内装もなかなか…特にピアノブラックダッシュボードはなかなか高級な、ってねぇ。

まあ実はコンパクトカーって、どうしても予算の関係で内装はケチらざるを得ないのでして、高級感は狙ってても実際は…

DemioDashbGarnish ~1.jpg

例えばダッシュボードは、メッシュ模様が全面に…

DemioDashbGarnish ~2.jpg

これは間違いなくUV塗料スクリーン印刷でんな。高級感は出せて、お安く上がると。

DemioCenterConGarnish ~1.jpg

その他にも、其処此処にカーボンファイバーシート調が奢られていますが…

DemioCenterConGarnish ~2.jpg

例えばセンターコンソールの壁は、さっきのUV印刷に、型によるシボ加工。

DemioInpaneGarnish ~1.jpg

メーターパネル周りのも…

DemioInpaneGarnish ~2.jpg

同じ、シボ加工。

DemioInSideGarnish ~1.jpg

ドアのハンドレスト部も…

DemioInSideGarnish ~2.jpg

同じシボ加工。(笑)

まあ高級感が出せるカーボン調を敢えて多用している訳ですが何か。

まあでもトータルでは確かに悪くないデザインですがな。ワラクシは特に不満はないですが…まあアクセントも欲しいかな? で、こんなもんつけてみましてん。

前のローちゃんは、ハンドルもパーキングブレーキレバーも革張りでしたが、XDはその辺はウレタンなのですが。やっぱ革でしょ。(笑)

DemioParkingBreakKnobCover ~1.jpg

赤がアクセントになってますし…

DemioParkingBreakKnobCover ~2.jpg

パーキングブレーキの状態も目視でより分かりやすく、これはまあエエ買い物でしたか。

ハンドルの革化も画策してますが…これはまだ未着手な上、うまくいくかどうか…うまくいったらエントリしますかの。

DemioParkingBreakKnobCover ~3.jpg

※ 今日のマツコネ
まあ特に問題なし。


※ あ〜あとで追記。
DemioMeterPanel.jpg

ここにもUV…かどうか分からんが、同じ蜂の巣メッシュパターンやね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0