SSブログ

# 車用のブルートゥース・トランスミッターって便利だね # たまたまあったので [MEMO]

jt-btfmk bt-transmitter ~1.jpg

なんだろ、コレ…


納車2週間で図らずも入院となってしまったワラクシのアカデミちゃん。(T_T)

再び代車生活に逆戻り…で不便なのは音楽。

まあ元々なんかかんか聴いていたいシトである上に、会社移転で通勤時間は結構長く…往復でPOPSならアルバム1枚程度は掛かってしまいますんで。

で、思わず代車のグローブボックスを覗くと、なにやら変なものが転がっているヨン…よくよく見ると、

JT-BTFMK BT-Transmitter ~2.jpg

なるほど、こげな便利なものがあるのですな、モバイル機器とBLUETOOTH 接続して、音楽をFMトランスミッターで飛ばせるとはね。

今はコイツの次世代製品らしいですがね。

Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

  • 出版社/メーカー: J-Force
  • メディア: Automotive

この次世代品だとACCが入って電源オンで自動的に再生まで始まるらしい…件のはそこまでは出来ないけどね。

ま、前の代車(ファミリアハッチバック)のときは、ピンジャックで接続するタイプの手持ちのFMトランスミッターを使っていたのやが、こっちの方が楽やね。

…え~でも今後も使うかって言うと、実は代車のオーディオは助手席だけスピーカーなんですがな、搭載チューナーはステレオ表示なのに…ただ、右側のスピーカーが壊れてるんではないのは、例えば弦楽四重奏を流しても、ビオラやチェロが聞こえない、音量低い、とはならないので、元々単スピーカーのようですな…

流石に我慢できんので、 BOSEさんを使うしかないな…本品自体はよさげなのですが、そういう訳で、お試ししただけなので、「道具のれびゅ~」カテじゃなくて、「MEMO」カテでエントリして、終了ぉう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0